平凡な社会人の日記

平凡な社会人の日記です。怠惰な毎日を送っております。

2022-01-01から1年間の記事一覧

grinem_python チートシート

これはなに? gremlin_pythoについての知見が自分の中で溜まってきたので、共有も兼ねてここに残しておきます。 目標 gremlin python で基本的なクエリの書き方が分からない方が雰囲気で書けるようになる こんにちは ソフトウェアエンジニア一年生のさっちゃ…

terraform destroy したときにサブネットがなかなか消えないときは何かリソースが乗ってるかも

これはなに? terraform に関するちょっとしたtipsです。自分が20分程度こまったので、共有しておきます。 これはなに? 結論 こんにちは 現象 調査 原因 教訓 結論 タイトルの通りです。 こんにちは さっちゃん(@toshiakisan1127)です。ソフトウェアエン…

とある未経験ITエンジニア、一年目が終わる。

これはなに? IT業界未経験の自分がエンジニアとして一年間でどれだけ成長できたかを書き留めておくだけです。IT業界に未経験で入る方の参考になればと思います。 結論 やったことのない仕事でも報告・連絡・相談をこまめに行いながら調査、実験することであ…