平凡な社会人の日記

平凡な社会人の日記です。怠惰な毎日を送っております。

大学院入試、合否発表待ちです。

さっちゃんです。

大学院入試が終わって、合否発表の9/6(金)までソワソワしています。
誰かと話して気を紛らしたいのですが、生憎日々の話し相手はコンビニ店員しかいないので一人寂しく本を読んでます。今日はレシートがいらないというお話をしました。

院試が終わってから新しく量子系の非平衡系にチャレンジしているんですが、非平衡系はやばいという噂通り、簡単な系なのに計算量が膨大です。(計算中に何がしたいのかを見失ってしまわないように気をつけながら読んでます。)

大学院入試の細かい話(勉強、筆記の感触、面接で聞かれた事)などはすでに書いたのですが、精神的にダメージを受ける人がいるかもしれないので合否発表後に公開します。

私の第1希望は素粒子理論で第2希望は物性理論なんですが、正直どっちでもいい(どちらも面白そうでやりたいことがある)のでとにかく大学院に行きたいです。